• 山根

~自殺予防~ 不安を感じている人は多いのではないでしょうか。

 題名にある様にコロナ騒動で不安を感じている人も多いのではないでしょうか。私は立場上、多くの人の不安を聴きますが、やはり今は朝から晩までコロナ関連のニュースが流れている事がストレスになっている人もいらっしゃるようですね。また、学校が休みで子がずっと家にいる事にしんどさを感じているお父さん、お母さんも多くいらっしゃる様で児童虐待が増加しないか心配しています。私は政治や経済の事は詳しくはわかりませんが、自粛が叫ばれる中で、どれほどの個人事業主の方や企業が倒産するのか、私の様な素人が考えても深刻な状態になるという事はわかります。失業者が増えると必ずと言っていいほど、自殺者が増えます。この日記を見た人の中で死にたいと思う人がいれば、誰かに話して下さい。経済的にしんどいのであれば生活保護もあります。精神的にしんどいのであれば保健所に電話してください。必ず助けてくれる人はいます。

最新記事

すべて表示

気が付けば今日でゴールデンウイークが終わりです・・・。悲しい。 明日もダラダラしたい。次の土日を楽しみにして頑張ります!

ただいま、社会福祉士の資格取得に向けて頑張っています。今は「社会調査の基礎」という科目のレポートをしています。・・・よくわからない。でも、わかった気になりとりあえず完成させました。思い返せば今までそんな感じで乗りきってきました。きっと、世の中に自信満々のことなんかそんなに無いんだと思います。とりあえず行動したらなんとかなります。・・・たぶん。

以前書いた通り、4月から新しい職場で働いています。私は40歳ですが、高卒・大卒の方々と同期です。ほとんどお父さんの様な感じです。・・・錦鯉がM-1でやった合コンのネタみたいです(笑) 職場の先輩も年下が多いです。まぁそれでも何とか楽しくやっています。私は何度か転職をしていますが、30半ばくらいからなんとなく人付き合いの方法がわかったのか、あまり人付き合いで苦労をしていません。私なりの人付き合いのコ