• 山根

~自殺予防~ 嬉しいニュース

 私は大学生時代、一切就職活動をせず地元大阪の警察官を目指していました。なぜ、警察官を志していたかは、また別の機会に書きますが、試験に落ち続け諦めてしまいました。私には中学時代からの親友がいます。その親友は警察官の夢を叶えました。昨日、連絡を取ったところ昇任試験に合格したと言っていました。本当に嬉しい。おめでたい。私は以前は他者と比べ辛く思う時もありました。しかし、他者と比べても意味がないという事に気付いてからは、「自分は自分」と思い、意図的に他者と比べる事を止めていきました。皆さんも他者と比べてしまう事はありませんか? 他者の成功で自分も頑張ろうと思えるならまだしも、辛い思いや落ち込む事になるのであれば他者と比べるのは止めた方がいいです。宇宙が何億年続いてもあなたと同じ存在は生まれません。だから、人は一人一人かけがえのない存在なんです。

最新記事

すべて表示

気が付けば今日でゴールデンウイークが終わりです・・・。悲しい。 明日もダラダラしたい。次の土日を楽しみにして頑張ります!

ただいま、社会福祉士の資格取得に向けて頑張っています。今は「社会調査の基礎」という科目のレポートをしています。・・・よくわからない。でも、わかった気になりとりあえず完成させました。思い返せば今までそんな感じで乗りきってきました。きっと、世の中に自信満々のことなんかそんなに無いんだと思います。とりあえず行動したらなんとかなります。・・・たぶん。

以前書いた通り、4月から新しい職場で働いています。私は40歳ですが、高卒・大卒の方々と同期です。ほとんどお父さんの様な感じです。・・・錦鯉がM-1でやった合コンのネタみたいです(笑) 職場の先輩も年下が多いです。まぁそれでも何とか楽しくやっています。私は何度か転職をしていますが、30半ばくらいからなんとなく人付き合いの方法がわかったのか、あまり人付き合いで苦労をしていません。私なりの人付き合いのコ