山根~自殺予防~ 懸念 世界的にコロナ騒動で大変です。多くの人が感染し、亡くなられる方もいます。外出自粛が呼び掛けられ、企業、個人営業関わらず経済的に厳しく倒産する会社も増加し、新卒の内定取り消しも起きていると報道で見ました。不景気は自殺の引き金になります。一刻も早いコロナ騒動の終息を願っております。
世界的にコロナ騒動で大変です。多くの人が感染し、亡くなられる方もいます。外出自粛が呼び掛けられ、企業、個人営業関わらず経済的に厳しく倒産する会社も増加し、新卒の内定取り消しも起きていると報道で見ました。不景気は自殺の引き金になります。一刻も早いコロナ騒動の終息を願っております。
残念ですが、また増えました。数日前のネット記事に「2022年の自殺者数が2年ぶりに増加した」と書いてありました。不景気であればあるほど自殺者数は増える傾向にあります。自殺者が増えた要因は、コロナの影響が大きいと思います。コロナによって実際に不景気になっていることはもちろんですが、コロナ騒動が始まってから、ニュースでは毎日「今日の感染者は〇〇人」と流れており、どんどん気持ちが沈んでくる人も多いのだと思います。もちろん、毎日明る
よくわからない。ただいま、社会福祉士の資格取得に向けて頑張っています。今は「社会調査の基礎」という科目のレポートをしています。・・・よくわからない。でも、わかった気になりとりあえず完成させました。思い返せば今までそんな感じで乗りきってきました。きっと、世の中に自信満々のことなんかそんなに無いんだと思います。とりあえず行動したらなんとかなります。・・・たぶん。