• 山根

~自殺予防~ 相変わらず不安な日々

  相変わらず、テレビ、新聞はコロナの話題ばかりです。とても大切な情報を知る事ができるので重要なことですが、毎日コロナの話しばかりだと不安になりますが、今こそ踏ん張り時です。仕事を失い、収入が断たれた方や、ストレスや不安を感じている方もいると思います。私はゲートキーパーの立場として申し上げます。悩みは誰かに話してください。家族や友人ではなくてもいいです。行政でも誰でもいいと思います。お金で困っているのなら福祉事務所。精神的な事であれば保健所。こどもとずっと一緒にいる事がストレスで、虐待をしてしまいそうなら児童相談所があります。皆で今の時代を乗り切りましょう。

最新記事

すべて表示

気が付けば今日でゴールデンウイークが終わりです・・・。悲しい。 明日もダラダラしたい。次の土日を楽しみにして頑張ります!

ただいま、社会福祉士の資格取得に向けて頑張っています。今は「社会調査の基礎」という科目のレポートをしています。・・・よくわからない。でも、わかった気になりとりあえず完成させました。思い返せば今までそんな感じで乗りきってきました。きっと、世の中に自信満々のことなんかそんなに無いんだと思います。とりあえず行動したらなんとかなります。・・・たぶん。

以前書いた通り、4月から新しい職場で働いています。私は40歳ですが、高卒・大卒の方々と同期です。ほとんどお父さんの様な感じです。・・・錦鯉がM-1でやった合コンのネタみたいです(笑) 職場の先輩も年下が多いです。まぁそれでも何とか楽しくやっています。私は何度か転職をしていますが、30半ばくらいからなんとなく人付き合いの方法がわかったのか、あまり人付き合いで苦労をしていません。私なりの人付き合いのコ